うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

「サステナブル」セットリストサイン会〜HKT48編〜

AKB48サステナブル」個別握手会の企画、セットリストサイン会で該当部を担当するメンバーが考えたセットリストを載せていくエントリーHKT48編。

 

他グループエントリー 

tsk22-2.hatenablog.com

 

 

神志那結衣さん

f:id:tsk2222:20191124002027j:image

個人的に「Selfish」が入ってるところがポイント高いですね(ポイントとは)。神志那さんのお顔(ハイパー顔ラン)でこのセットリストをすると死者が出る恐れがあるので注意してほしいです。

 

田島芽瑠さん

f:id:tsk2222:20191124002154j:image

やってんな〜。ある意味、一番この企画を満喫してるのではないでしょうか。

 

豊永阿紀さん

f:id:tsk2222:20191124001834j:image

コンセプトとアイドルIQを活かしたセットリスト。「くまのぬいぐるみ」が効いてますね。どのシンメを想定して考えたのか是非とも教えてほしいです。

 

松岡菜摘さん

f:id:tsk2222:20191124002111j:image

「誕生日 TANGO」からアンコールが始まるのはサムネイル公演リスペクトですね(そう?)

 

運上弘菜さん

f:id:tsk2222:20191124002324j:image

ユニットじゃんけん大会初代王者のfairy w!nk。デビュー曲「天使はどこにいる?」からの天使縛り、荒巻美咲さん・運上弘菜さん両者の魅力が活きそうなユニットパート、少女の悲哀を募らせてからの「絶滅黒髪少女」、アンコールにはじゃんけん大会要素。上手いなぁと心底感心するセットリストでした。

 

地頭江音々さん

f:id:tsk2222:20191124002413j:image

やってることがヲタクと一緒(褒めてる)。ヲタクの「ぼくがかんがえたさいきょうのセットリスト」を見るのが好きなので、こちらも楽しく見させてもらいました。やっぱり近くにいるからこそメンバーに合った曲を選べるんでしょうね。「夢力」の堺萌香さん、「初恋は実らない」の運上弘菜さんは絶対最高。

 

森保まどかさん

f:id:tsk2222:20191124002457j:image

推してる人はグッときそうなセットリスト。個人的に「竹内先輩」が大好きなので選ばれてて嬉しいですね。

 

本村碧唯さん

f:id:tsk2222:20191124002545j:image

ブロックごとの切り替わりがパキッとしていてキャラクターが出てる気がします。「ずっと ずっと」の大団円感は万能ですね。

 

渕上舞さん

f:id:tsk2222:20191124002618j:image

これもヲタクがやりがちなやつですね(褒めてる)。ひとつひとつ突いたら思想が出てきそうなので、詳しい解説を聞いてみたいです。

 

朝長美桜さん

f:id:tsk2222:20191124002700j:image

ブレない朝長美桜さんらしさという感じがします。篠田麻里子さんをリスペクトしてるところとか。

 

堺萌香さん

f:id:tsk2222:20191124002745j:image

一番最後の曲が「Seventeen」なのは劇場で公演見て帰宅する時に思い出すとすごく切なくなりそうで良いですね。

 

武田智加さん

f:id:tsk2222:20191124002818j:image

「新しいチャイム」から始まる公演ないかな~と思ってたところで見つけたのでテンション上がりました。中盤「命の使い道」から「Dear my teacher」に繋ぐのはめちゃくちゃパンチ効いてますね。

 

月足天音さん

f:id:tsk2222:20191124002907j:image

確かに公演というよりはプレイリストという印象が強いですね。誰が見ても“ぱるる推し”だと分かるところが良いですね。

 

松岡はなさん

f:id:tsk2222:20191124002933j:image

まず公演タイトルから優勝。流石松岡はなさん。ユニットパートのソロに自分のソロ曲ではなく「Get you!」を選ぶのも良いですね。

 

以上、HKTメンバーのセットリストでした。個性や思想が溢れていて素敵ですね。

特に好きなものを選ぶとしたら、やっぱり運上弘菜さんでしょうか。日頃からfairy w!nkを大切にしてるんだなということが伝わってきたし、やりたいことがハッキリしてるところも好きです。あと地頭江音々さんのめちゃくちゃ楽しんで考えたであろう感も好きです。