うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

2019年ヲタク活動報告

本年も大変お世話になりました。ということで今年のヲタク活動を書き連ねる投稿です。握手会は省略しました。

 

 

1月27日 NMB48 teamBⅡ「恋愛禁止条例」公演@NMB48劇場

3月21日 「夕方NMB48」@YES THEATER

4月2日 NMB48 teamM「近畿十番勝負」@NHK大阪ホール

4月11日 Queentet Spring LIVE2019@Zepp Namba

4月23日 NMB48 teamBⅡ「近畿十番勝負」@オリックス劇場

4月27日 AKB48グループ 春のLIVEフェス@横浜スタジアム

5月25日 AKB48 team4「手をつなぎながら」公演@AKB48劇場

7月7日 AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~@NHK大阪ホール

8月1日 NMB48 teamBⅡ「SUMMER STATION 音楽LIVE」@六本木ヒルズアリーナ

8月5日 NMB48 teamBⅡ「2番目のドア」公演@NMB48劇場

8月29日 Queentet Summer LIVE2019@オリックス劇場

8月31日 AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~@福岡サンパレスホール

8月31日 AKB48「Secret Night Party in Fukuoka」@福岡サンパレスホール

9月9日 NMB48 LIVE TOUR2019~NAMBA祭~@神戸国際会館

9月14日 NMB48 teamBⅡ「2番目のドア」公演@NMB48劇場

9月21日 NMB48 LIVE TOUR2019~NAMBA祭~@愛知県芸術劇場

10月5日 NMB48 9th Anniversary LIVE@大阪城ホール

10月23日 NMB48 teamBⅡ「2番目のドア」公演@NMB48劇場

10月25日 NMB48川上礼奈卒業コンサート」@Zepp Namba

11月9日 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦番外編 IN 大阪@阪急うめだホール

11月24日 AKB48グループ特別公演「仁義なき戦い」「レヴュー48」@博多座

11月25日 NMB48太田夢莉卒業コンサート」@神戸ワールド記念ホール

11月29日 NMB48「初恋至上主義」リリース記念スペシャルイベント~だんさぶる!vs難波鉄砲隊其乃八~@COOL JAPAN PARK WWホール

12月14日 AKB48 バトルフェスティバル特別記念公演@AKB48劇場

12月16日 だんさぶる!1st Anniversary LIVE@梅田CLUB QUATTRO

 

 

 結構しっかりヲタクしててワロタ。

いや、こんなにあちこち行ってヲタクしてるのも理由あるんですよ。1月27日を最後に通常枠(モバイルとか映像倉庫とか一般とか)でNMB劇場に当たらなくなって。その哀しみと呪いのあまり力が余ってあちこち出向いてしまったんですよ。本当に酷い話です(カモネギックス

ちなみにそれ以降にNMB劇場に入ってるのは、大阪チャンネル公演(チケセン通さないやつ)、98中で当てたやつ(権利枠なら当たるのかよという発見)、フォロワーさんの同伴で入れてもらったやつの3件です。哀しい。

 

さて、色々コンサートやイベントに参加しましたが、特に印象に残ってるものを挙げると

・「近畿十番勝負」チームBⅡ公演

・「楽しいばかりがAKB!」大阪公演

・「NMB48 9周年コンサート」

の3つでしょうかね。

 

近畿十番勝負は推しメン不在の状況で観に行って、小嶋チームBⅡの皆さんにニコニコにさせてもらったり。

 

楽しいばかりツアーはとにかく楽しかったですね。2019年のAKB48が良いというのはやっぱり間違いじゃなかったと確信したし、それを見ずに色々言ってる人たちの存在に悔しくなったり。

 

難波9周年は完成度がとにかく高かったですよね。全メンバー誰一人も持て余さない良コンでした。

 

あと博多座も意外にも楽しかったな〜。レヴュー48がメチャクチャ良かった。あれは本当に凄い。ある意味、48エンタメの完成形。

 

心残りがあるとすれば、12月の谷川愛梨さん卒業コンサート、チケットはあったけど咳風邪の治りかけだったので干すことになってしまったことですね。愛梨ちゃんは初めてNMB48劇場に入った時に優しくしてくれたメンバーなので見送りたかったです。

 

2020年、どのようにヲタクをしていくのか自分でも分かりませんが、今年同様、楽しいヲタクライフを送っていきたいですね。

まず1月のTDCコン、絶対チャン玉で勝ってみせるぜ!(破滅への序章)

とりあえずチームB公演とHKTの公演には行ってみたいです。引き続き難波劇場に同伴申込してくれるホロワーのみんなも募集しております。

 

それでは、また。