うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

「サステナブル」セットリストサイン会〜NMB48編〜

11/23に行われた「サステナブル」個別握手会で、メンバーが各自で考えたセットリストがプリントされたカードにサインをするという企画がありまして、会場内には該当メンバーのセットリストが展示されており、それをフラフラ〜と撮影して参ったものを記録がてら残しておきます。

NMB48でセットリストサイン会が開催されたメンバーは以下の7名です。

 

村瀬紗英さん

f:id:tsk2222:20191124001359j:image

「神7占いでは板野友美」を如実に表した冒頭3曲、中盤の「抱きしめ」4部作など、好きな曲を集めたと言っておきながらきっちりセットリストを組んでくる辺りニクい。流石のムラセンスです。

 

吉田朱里さん

f:id:tsk2222:20191124001433j:image

セトリ組みには定評のある吉田さん。M1「LOVE修行」なんかは、1曲目のイントロ入りを大事にしてるんだなと伝わってきます。ソロパート4曲を誰が担当するのか想像するのも楽しいですね。

 

渋谷凪咲さん

f:id:tsk2222:20191124001500j:image

名前の「なぎさ」を存分に活かした前半曲から思い出ソング「もう裸足にはなれない」への繋ぎが上手い。「片想いよりも思い出を…」と「君と出会って僕は変わった」が連続してるラストは“なぎっしゅー”でしかなくて泣いてしまいます。

 

梅山恋和ちゃん

f:id:tsk2222:20191124001530j:image

かっこいい曲をかっこよく決めたいという意志が伝わってきますね。当日の握手会で聞いてみたところ、制服公演でありながら曲名に「制服」が含まれた曲が入ってない理由は特にないとのこと(可愛い)

 

加藤夕夏さん

f:id:tsk2222:20191124001556j:image

思い入れのある曲がゴリッと凝縮されたタイプのセットリスト。選抜としてだけでなくカップリングやチーム曲でも良曲に参加する機会が多いうーかのNMB人生が詰まってますね。

 

上西怜さん

f:id:tsk2222:20191124001627j:image

自身の強みであるあざと可愛さをふんだんに取り入れ、まさしくタイトル通り会場中のヲタクを笑顔にしてくれそう。特に「キスは待つしかないのでしょうか?」は確実に似合うでしょうね。

 

山本彩加さん

f:id:tsk2222:20191124001657j:image

前座に「待ってました、新学期」がある時点でハイ、エモ〜というところ。自分の参加曲を集めるだけでなくこういうアイデアも出るのは凄いですね。本編終盤が高校野球コーナーみたいになってるのも個性が出てますね。

 

 

 

以上、どれも個性豊かでメンバーそれぞれのグループへの愛が表れていて素敵ですね。

特に好きなものを選ぶとしたら、私は村瀬紗英ちゃんのものが好きですね。吉田さんも流石のクオリティーですが、紗英ちゃんの自らの美貌を100%活かしたセットリストは是非見てみたいですね。

 

他のグループ編も後ほどアップできたらいいなぁと思います(たぶん)