うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~

2020年1月のAKB48グループTDCホールライブ祭りの一環として行われた、NMB48梅山恋和さんのソロコンサートを観て参りましたという話です。

 

 

いや、まさか生きてるうちに推してる子がTDCホールでソロコンサートすることがあるなんて。夢のような気持ちでコンサートに臨みました。

今回のソロコンサートは各グループの若手メンバーが任命されていて、やっぱりチケットの売れ行きも厳しかったりしたようで。そんな中、恋和ちゃんのソロコンサートはチケット完売!3バル(最上階)の最後列までお客さんが入ってて。まず開演前にそれを確認して「ウウッ…」となりました。すごい!

そして幕開け、1曲目の「わるここ(わるきー)」でバルコニーに視線を向ける恋和ちゃん。当然、最上段の最後列までペンライトが灯っているのが見えたでしょう。そう思うと早くも泣いてしまう私選手。情緒!

 

セットリストや演出は恋和ちゃんがたくさん考えて話し合って決めたんだろうなと伝わってくるもので、まさに“等身大の梅山恋和”だったのではないでしょうか。

恋和ちゃん、パブリックイメージではふわふわしてるアカチャンみたいに思ってる人も多いんじゃないかと思うんですが、私の中の印象は“ふわふわしてる一方で年齢よりも大人びてしっかりしてる根がギャルの明るく強い女の子”なので、今回のコンサートはもう本当に「私が好きな梅山恋和ちゃん」の詰め合わせでした。

梅山恋和ちゃん、幼少期の写真を見ても分かるように、本当にご家族からの愛を一身に受けて育ってきたんだなというのが見てるだけで伝わってくる子です。そして今はグループのスタッフやメンバー、外でのお仕事の関係者の方からも愛されて大事にされて。もちろんヲタクも(一部変な人もいるかもしれないけど)期待と愛を込めて恋和ちゃんを見ていて。そんな中で今回のコンサートを見事に成功させたこと、本当に恋和ちゃんの人生にとって大きなターニングポイントになるんじゃないかなと思います。

たった一人で(クールポコ。さんやバックダンサーさんに助けられながら)3000人を集めて大歓声を受けたんですよ。

恋和ちゃんのそんな大舞台に観客として一員を担えたこと、誇りに思います。

 

個人的に今回のセットリストで最も恋和ちゃんからのメッセージが込められてるなと感じたのは、アンコール1曲目の「虫のバラード」です。

本人のスピーチでもあったように「可愛いだけじゃない何か」を絶対みんなに認めさせてやる、そんな意気を感じました。

いつか恋和ちゃんが「あの時のソロコンサートで込めた思いが実った」と思える日が来ることを心から願っています。

 

さて、今回のソロコンサートウィーク、AKB衣装でお馴染みのオサレカンパニーが各メンバーに新しい衣装を作ってくれています!NMBは通常オサレの担当ではないので、オサレ衣装の大ファンである私はオサレカンパニーが恋和ちゃんのためだけに衣装を作ってくれることが本当に嬉しくて最高のお気持ちであります(お気持ちの表明)

オープニングの袴風?衣装。この衣装に身を包みセンターからステージに登場した恋和ちゃんが見えた瞬間、心臓がドキッとした。本当に。動悸。

f:id:tsk2222:20200127110733j:image

可愛い曲コーナーの赤いドール風衣装。この衣装を世界一可愛く着こなせるのは恋和ちゃんだと思う。

f:id:tsk2222:20200127110750j:image

かっこいい曲コーナーのUMEYAMA JACKSON衣装。可愛い女の子の男装最高!

f:id:tsk2222:20200127110805j:image

アンコールはライブTシャツをギャル感ある着こなし。ギャル万歳!

f:id:tsk2222:20200127110845j:image

嬉しいなぁ、嬉しいなぁ、この世界でただ一人、恋和ちゃんのためだけにデザインされて裁縫されて愛を込めて作られた衣装。

この衣装での生写真販売してください!お願いします!

 

さて、今回のTDCホール祭りは新体感ライブでも配信されておりまして。これ生中継だけじゃなく見逃し配信があるんですよ。新体感ライブ視聴コード付きチケットを購入している私としては、もうすぐ見逃し配信が始まるので、舐めるように配信を見ようと思います。2時間どこを再生しても恋和ちゃんが映ってるの最高やん絶対。

 

そうそう、あと序盤に恋和ちゃんがトロッコから撒いたお餅ゲットしました!!!こういうのゲットできたの初めてだったので本当に運命感じました。LOVE。

f:id:tsk2222:20200127120217j:image

 

以上、思ったより感想書いてないなと思いました?(知らんがな)

ふふ、ソロコン翌週の週末に握手会があるので、直接伝えたい感想を温めてるんですよ。私はそういうヲタクです、ふふ(知らんがな)