うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

「AKB48カルタ」を考えてみた回

f:id:tsk2222:20181122222324j:image

最近流行り?の○○カルタ、私も秋元康カルタ考えたい!と思ったけど、アイドルから演歌まで広く噛んでる秋元康ワークのうち私は48部門しか知らないしなということで「AKB48(広義)カルタ」という縛りで考えてみた結果です。

 

AKB48(広義)カルタ

 

愛は目に見えても すぐに消えて行くよ 愛は泣きたい時 きっと見えて来るよ

君と虹と太陽と/AKB48

 

f:id:tsk2222:20181122222358j:image

息をするその度また好きになる 終わらないリフレイン

希望的リフレイン/AKB48


ウインクは3回 1回じゃ少なすぎる 3回くらいがちょうどいい告白 まわりには気づかれないで

(ウインクは3回/HKT48


永遠より一秒長く

(あなたとクリスマス・イブ/AKB48 Team A)


思い出作りに奇跡は起きない 桜の花がやがて咲く

春一番が吹く頃/AKB48 Team B)

 

f:id:tsk2222:20181122223208j:image

カレンダーより早くシャツの袖口まくって 太陽が近づく気配 僕の腕から衣替え

ポニーテールとシュシュ/AKB48


記憶の曲がり角で 手を振りサヨナラしよう

(Bye Bye Bye/AKB48 ひまわり組


「クリスマス、バレンタイン、誕生日 これが恋の3大きっかけデイなんだって!」

(1! 2! 3! 4! ヨロシク!/SKE48


現実的なボーイフレンドより 声もルックスも すべてが完璧なの

(憧れのポップスター/AKB48 Team A)


木漏れ日の密度で もうすぐ夏だよって 風が教える

(君は僕だ/前田敦子


最高に ハッピーに 悔いがないように死にましょう

(サササ サイコー!/NMB48


死ぬ気で踊ろう!死ぬ気で歌おう!初心を忘れず全力投球で oh!

(初日/AKB48 Team B)


すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて

10年桜/AKB48

 

f:id:tsk2222:20181122223154j:image

青春が息をする

(RUN RUN RUN/AKB48 ひまわり組


そう 愛こそがボランティア!

(HA!/NMB48

 

f:id:tsk2222:20181122223142j:image

太陽の下 笑って 歌え!踊れ!自由に!

君のことが好きだから/AKB48 アンダーガールズ


散らばったジュエルがキラキラと輝いて 目移りするなら盗んじゃえ!

ナギイチ/NMB48


強がりと泣き虫がこの胸で喧嘩をしてる 聞き分けのいい未来が間に入る

泣きながら微笑んで/AKB48 Team K)


手渡せなかったチョコレートは ママから教わった片想いレシピ

(ホワイトデーには…/AKB48 Team K)


度が過ぎた愛しさを あやまろうと思う

ごめんね、SUMMER/SKE48

 

f:id:tsk2222:20181122223327j:image

仲のいい友達も知らないの(just secret) わざと遠回りして二人で一緒に帰ることを…

(竹内先輩/AKB48 ひまわり組


俄に天気は崩れ 瞬きをひとつする間に 愛はいつだって熱帯低気圧になるよ

(ビバ!ハリケーン/AKB48 ひまわり組


濡れた頬が木枯らしに晒されて 涙が止まらない 恋の熱が上がり過ぎて 咳き込むハート

ハートが風邪をひいた夜/AKB48 ひまわり組


ねえ キスをしたって減るもんじゃない 言いたいことわかるけど でもキスしちゃったら何か減るんだ 私の中のヴァージニティー

ヴァージニティー/NMB48


野良猫と私 違うわよ 家出して来たシャムネコさ

(シャムネコ/AKB48 Team K)


“初めて”はいつだって どきどきの目次 It's the first love.

(FIRST LOVE/小野恵令奈


BINGO!BINGO! 今日まで脇目ふらず待っていてよかったわ 運命を味方に…(Love,Love me do!)

(BINGO!/AKB48

 

f:id:tsk2222:20181122223313j:image

2人は今日だけ 明日になれば友達の3人に戻るだけさ

(Only today/AKB48 Team A)


平均的 キスの時間ってどれくらいなんだろう?

(12秒/HKT48


僕よりやさしい人と出会えたのならしょうがないって諦められるかな

(11月のアンクレット/AKB48


真冬の海は静かすぎるね 寄せる波が耳に囁くよ 「今日は一人で来たの?」

(そばかすのキス/AKB48 Team B)


ミサイルが飛んで世界が終わっても 最後の一瞬もハッピーエンド

(ハイテンション/AKB48


胸の奥の愛しさには気づかぬふりをしてた 友達だと思っていた君が遠くに見えた ジェラシー

(僕の打ち上げ花火/AKB48 Team K)

 

f:id:tsk2222:20181122223118j:image

目と目が合った瞬間 こうなる運命だった あの日からあなたにLOVE修行

(LOVE修行/AKB48 研究生)


モノズキ1号 君を呼んだらきょとんとした顔して「好きなのに…」そう言った 嬉しいけど…

モノズキ1号/ノースリーブス)


やがて溶けてなくなるのに この地上を目指している 白い雪よ その意味教えて

(私たちのReason/AKB48


夢を見るハートに 酸素が足りない 恋の息継ぎ

さよならクロール/AKB48


夜よ 僕を詩人にするな

(暗闇/STU48


ラッシュアワーだって なぜか簡単に その姿見つけられる 走っているのに動いているのに そうさ 君だけは止まっているように

快速と動体視力/AKB48 アンダーガールズ


リグレット 思い出はいつでもキレイすぎるから 頬や髪が濡れるまで冷たさ忘れる

細雪リグレット/AKB48 Team K)


ルージュが落ちて 心の芯まで裸にされたの

(Mr.Kissman/AKB48 Team A)


Ready GO!GO!GO! Ready GO!GO!GO! あの太陽は私だ

アイドルの夜明け/AKB48 Team B)


ロマンス お預け 魔法が解けた

(青空カフェ/AKB48

 


f:id:tsk2222:20181122223047j:image

私がいるから心配いらないわ いつもこんな風に歳を取って来たじゃない

(くまのぬいぐるみ/AKB48 Team A)