うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

AKB48かるた 2021

3年前に投稿したこの記事

tsk22-2.hatenablog.com

をふと読み返していて、リリースされた曲が増えていたり自分自身のシュミも変わっていたりするので再び「AKB48かるた」を考えてみた。

前回はAKB48以外の48Gや派生ユニット楽曲からも選出したが、今回はAKB48楽曲縛りで。前回からそのままの箇所もあり。

 

AKB48かるた 2021

 

愛はいつも不思議な力 そこにあるだけで輝くの

【 昨日よりもっと好き / AKB48

 

いつだってみんなで騒げたら 絶対 しあわせだよね

【 大騒ぎ天国 / AKB48 (Second Generation) 】

 

運命の風はいつも 生まれた日から

草原の奇跡 / AKB48 Team K 3rd stage 】

 

永遠より一秒長く

【 あなたとクリスマスイブ / AKB48 Team A 1st stage 】

 

思い出作りに奇跡は起きない

春一番が吹く頃 / AKB48 Team B 4th stage 】

 

頑張って生きれば生きるほど 死に近づくなんて損してねえ?

【 Birth / AKB48

 

君だけが 君だけが 君だけが 気づかない 僕だけの花でいい

希望的リフレイン / AKB48

 

口ずさむだろう いつの日にか あの頃のメロディー

【 君はメロディー / AKB48

 

元気が出るおまじないは 笑顔を見せること

【 未来の果実 / AKB48 ひまわり組 1st stage 】

 

恋の尻尾は捕まえられない 触れたら 消えてく 幻

ポニーテールとシュシュ / AKB48

 

寂しさが追いかけて来る 蒼ざめた東の空

【 また あなたのことを考えてた / AKB48 (チームボーカル) 】

 

「死んだら、どうなるんですか?」「それでも、青春は続くんだ」

【 青春ガールズ / AKB48 Team K 2nd stage 】

 

すぐに燃え尽きる恋より ずっと愛しい君でいて

10年桜 / AKB48

 

青春が息をする

【 RUN RUN RUN / AKB48 ひまわり組 1st stage 】

 

そうか 私 ずいぶん前から 横顔を見てた気がする

【 スコールの間に / AKB48 Team A 5th stage 】

 

大事なものは触れることなく ただそっと見ていればいい

【 月と水鏡 / AKB48 Team A 7th stage 】

 

近くにいるだけで何かを思い出す 花の香りになりたい

キンモクセイ / AKB48 (チームサプライズ) 】

 

つらいことが降り注いだ日は 大きな傘差してそばにいる

君と虹と太陽と / AKB48

 

手拍子してる 君のその姿は 永遠の味方さ

【 ライダー / AKB48 Team A 3rd stage 】

 

時はあっという間に過ぎ去り 夢も現実もボーダーレスにしてしまう

【 根も葉もRumor / AKB48

 

何も言わずに付き合ってくれた 今日一日が僕には永遠

【 Only today / AKB48 Team A 4th stage 】

 

荷物が半分ないだけで 愛が大きく見えてしまうんだ

【 引っ越しました / AKB48 Team K 6th stage 】

 

ぬくもりの中で夢を語ろう

【 風は吹いている / AKB48

 

ねえ ちゃんと明日が来るまで 君は君らしく夢を見よう

【 夕陽を見ているか? / AKB48 ひまわり組 1st stage 】

 

昇る太陽の光は 愛とその勇気を照らすよ

【 始まる。 / AKB48 Team A 7th stage 】

 

ハートのテレパシー キャッチできるのかな

【 ホワイトデーには… / AKB48 Team K 6th stage 】

 

一夜 夢見たいだけ あなた殺したいほど どうにかなりそう…

【 純愛のクレッシェンド / AKB48 Team A 4th stage 】

 

振り向いてくれるのは 永遠の先

君のことが好きだから / AKB48 (アンダーガールズ) 】

 

Baby!Baby!Baby! 僕のアイドル きらきら眩しい存在さ

【 Baby!Baby!Baby! / AKB48

 

僕たちが住む この世界は 誰かへの愛で満ちてる

大声ダイヤモンド / AKB48

 

真っ青な空を見上げて 誰かのこと思ってますか?

【 47の素敵な街へ / AKB48 (Team 8) 】

 

ミサイルが飛んで世界が終わっても 最後の一瞬もハッピーエンド

【 ハイテンション / AKB48

 

無理難題 受け止めながら 限界まで愛の鞭が飛ぶよ

【 従順なSlave / AKB48 (Team A) 】

 

目の前の大人の階段 一緒に登って手を振ろう

【 桜の花びらたち / AKB48 Team A 1st stage 】

 

もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている

桜の木になろう / AKB48

 

やっぱり君が一番だ このままずっと初恋の人

Seventeen / AKB48

 

夢を見るハートに 酸素が足りない 恋の息継ぎ

さよならクロール / AKB48

 

夜空に輝く数多の星から 大事なひとつを今なら指差せる

【 長い光 / AKB48 Team A 5th stage 】

 

私がいるから心配いらないわ いつもこんな風に歳を取って来たじゃない

【 くまのぬいぐるみ / AKB48 Team A 4th stage】