うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

PRODUCE48にハマりつつある人

最初は「あちら側のヲタクさんと分かり合えることなんてないし、嫌な気持ちにしかならなさそう」と思ってた、PRODUCE48。気がつけば毎週金曜が楽しみになってきてます。

初回放送後は懸念の通りのツイートが溢れていて心底ゲンナリしたものですが、番組の視聴を続けていくうちに何より出演者たちのことが好きになってきたのです(制作サイドの思惑通りである)

特に練習生以上に個性的な講師陣とかさ…。あの歌の先生いいよね…ラップの先生も強そうで好き…。

あと、48ヲタクには引っかからないメンバーの特長がK-POPヲタクさんたちには引っかかってたり。48ヲタクから見ても赤ちゃん可愛いメンバーがKヲタクさんたちにも赤ちゃん可愛いと思われてたりとか。いち48ヲタクとしてすっごく魅力的だと思ってたけどあまり日の目を見なかったメンバーに、制作サイドとKヲタクさんたちが気づいたりとか。

私は韓国アイドルの知識が全くゼロだから新しく知ることばかりで楽しいっていうのもあるかも。グループバトルの曲なんてハイテンションしか知らなかったしね…。

ボンバイエって曲とか、日本でテレビに出てるアイドルにはないやつだなぁと楽しく見てました。ツイッターにも載せたけど、この曲の知識がゼロでもあれの1組と2組のステージはこの画像くらいの差があったと思った。

f:id:tsk2222:20180707225707j:image

どちらを「もっと見たい」と思うか、日本で同じシチュエーションになってても同じ結果になってたかも…。

練習生をピックアップすると、私は圧倒的にホ・ユンジンちゃんの顔が好き!髪型が変わってから特に!ユンジンちゃんの顔ファンとして、ユンジンちゃんがアイドルとしてデビューする未来を願ってます。

あとワン・イーレンちゃんもめちゃくちゃ美しいよね…。

48メンバーならやっぱり村瀬紗英ちゃんのビジュアルは韓国でも受けるんだなという感じで見てます。あと、始まる前にえりいの顔とスタイルは受けそうって思ってたけど、まさか中身も受けるとは…笑

PRODUCE48を見るようになって変わったことと言えば、出演してる48メンバーを48のイベントで見ると「プデュ48に出てる人だ…!」ってなること…。今日もNMB劇場(岩田桃夏ちゃんの生誕祭だよ!)で加藤夕夏さんを拝見して、わ〜ってなりました。

お見送りの時に「PRODUCE48見てます!」って言ったら、ひし形ポーズしてくれて嬉しかったナ…。

f:id:tsk2222:20180707230709p:image