うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

ドキュメンタリーの雑感など

AKB単独春コン「ジャーバージャって何?」円盤特典ディスクのドキュメンタリー映像を見ての雑感など。ネタバレぽよ〜。

※個人の感想です。

(ふせったーに書いてたけど追記したかったのでこっちに)

 

 

 

 

 

 

・修業中公演の初日に柏木さんからメンバー一人一人にメッセージ付きスタバカードが贈られて、「スタバカードよりこっち(メッセージ)の方が…」って言いながらメッセージを読んだあるメンバーが、そのあとすぐ誰にも見せないみたいにぱっと閉じて大事にしまったのを見て、わかるぞ…と泣いてしまった。

・柏木さんの劇場公演におけるマイルール、めちゃくちゃ為になるしAKB初等教育に加えてほしい。

村山彩希ちゃんの性格が好きすぎる。

・今AKB48の中で「村山彩希の物語」がみんなに語られるものになってるけど、ゆいりちゃんが言いたいのはそういうことだけじゃないんだろうなと思った。でも「村山彩希の物語」はそれだけ語りたくなるところが大きいんだろうね。

・なぁちゃんだったりゆいりちゃんだったりおめぐちゃんだったり、現在地のAKBメンバーの感覚がヲタクとしての自分の感覚と近いところがあって安心した(というか嬉しいというか)けど、同じくインタビューを受けて語ってる姉妹Gメンバーのうちあるお二人については「???」と思うところがあって、何故か考えたんだけど多分その二人が「AKB48メンバーとして」語ってた(ように編集されていた)からじゃないかと思う。選抜メンバーだから間違いではないんだけど、その現状の違和感を含めての編集だったのかな。

・ヲタクたちが思ってるけど言わなかったことをメンバーがこういう場で口に出すくらいなのに現状何も変わらないことの運営体制云々については難しいのでよく分かりません。

・こみちゃん、じゅり、ゆいりちゃんとそれぞれのキャプテンの形が描かれてるのに対する麟ちゃんの葛藤、うんうん、それもまたAKB48だね(アイカツ

・これからみーおんが立つポジションの過酷さを改めて目の当たりにして辛くなった。でもメンバーみんなのビッグママみたいなゆいちゃんの後にみーおんがどんなリーダーになるのかは見届けたい。

・1位の方については良いことを何も言えないし、止めなかった周り全ての人たちもしっかり映されていてかなり酷な映像だなという感じ(SKE映画でどこまで描かれていたのかは知らない)

村山彩希ちゃんの性格が好きすぎる。

・ゆいゆいや矢作さんって、舞台裏のちょっと暗いところでドキュメンタリーカメラに喋っててもキュルッって音がしてるみたいに見えるよね。

 

私は過呼吸になるくらい必死になる姿に惹かれてAKBを好きになったのではないけど、完全燃焼したって最後に自分で思えるアイドル人生は確かに理想だよね。