うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

マジムリ学園のアインツヴァイは良いぞ

マジムリ学園、見てないヲタクが多そうだけど、騙されたと思って一度見てほしい。

ストーリーは厨二的展開で安定しつつ、48グループ以外のキャストがなかなか豪華に脇を固めてくれてるので安心感があります。この杖の人見たことある〜と思ったら小柳友だし。私はでんでん(マスター)がラスボスだと思ってるよ!

そして私がマジムリ学園をおすすめする理由は生徒会にあります。

主人公からしたら敵です。めちゃ厨二組織です。でも見てほしい…親衛隊一番隊隊長のアインツちゃん(加藤美南さん)と二番隊隊長ツヴァイたん(谷口めぐさん)をよぉ…。

生徒会長に忠誠を誓い、生徒会長からの信頼も厚い金髪ゴスロリのアインツちゃん。

f:id:tsk2222:20180728122929j:image

ここまでは分かる。金髪ゴスロリで主人のために静かに微笑むタイプのかとみななんて可愛いに決まってる。問題はツヴァイたんです。

ツヴァイたん、明らかにアインツちゃんへのライバル心>生徒会長への忠誠心です。アインツちゃんが動く(全て生徒会長のため)度にアインツちゃんを睨むその目が、もう、これはもう大変ですよ。

f:id:tsk2222:20180728122659j:image

ああもう、2話の時点でもう噛ませ犬臭がヤバい。ツヴァイたん。平民(一般生徒)への偉そうな態度でも噛ませ犬感マシマシ。ツヴァイたん可愛いよツヴァイたん…。

f:id:tsk2222:20180728123032j:image

ああツヴァイたん、そんなにアインツちゃんばかり見て、一体いつからそんな風に過ごしているんだろう…。2人ともユートピアニュータウン)っ子だとしたら、幼い頃からずっと知り合いのはずです。いつからアインツちゃんに“負け”て、いつからカイザー(生徒会長)よりもアインツちゃんを睨んで過ごすようになったんだ…。「アインツ(=1)」「ツヴァイ(=2)」というニックネームを授かった時、ツヴァイたんはどんな目をしていたんだろう…。

たかだか2話を見た時点でそんな妄想をしてるヤヴァイヲタクが私です。3話以降の展開でアインツヴァイに何かありましたら、場合によっては憤死します。

マジムリ学園、日テレとhuluで見られます。