うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

Queentet単独公演を見たりした

Queentet単独女性限定公演、キャン待ちで入ってきました。

ほんとにセットリストがすごく良くて。先生とかが介入せずに自分たちでやったという話をMCでしていたので、セトリも5人で考えたと思うんですけど。

f:id:tsk2222:20180518083617j:image

(↑参考までに)(主観)

まず1曲目が「Girls' talk」の時点で勝ちを確信しました。あと「only today」とゆーりちゃんセンターの「彼女になれますか?」と「妄想ガールフレンド」で100億回優勝できるし、最後の曲が「三日月の背中」なの5000000点…。客席的にはジッパーが一番のアゲポイントだったみたいで、照明が落ちてる中でジッパー衣装の3人が出てきた時歓声で座席が揺れた(まじで)

幕が開いて暗闇の中でGirls' talkのあのイントロが流れた時の気持ち、こじまつりでヴァージニティーのイントロが流れた瞬間に似ている。

ビジュアル的な面では恋愛被害届け衣装の紗英ちゃんが可愛すぎて最強だった。ジャパニーズビューティー村瀬紗英

あともうゆーりちゃんがアイドルとして戻ってきてくれたことにひたすら感謝してた。この前に恋愛禁止条例公演を見た時も思ったけど、ゆーりちゃんが今この瞬間アイドルでいることがヲタクの幸福です、と推しというわけでなくても思うのだから、ゆーりちゃんはすごい。

それとやっぱりなぎちゃんのステージが大好きすぎて、お金の話になるからアレだけど1曲なぎちゃん見てればチケット代なんて余裕で元が取れるんですよね。しかもなぎちゃんはMCも面白くて暖かいから最高。この日のMCであずちゃんがなぎちゃんのことを「お笑い担当ちゃうん?」って言ってたけど、確かになぎちゃんは面白いけど「お笑い担当」というよりはガチのお笑い求道者のように私は見えます。なぎちゃんは神。

一見すると女子ウケを狙った“映える”だけのものかと思われるかもしれないけど、きちんと中身の詰まった熱量のある本物のコンテンツを作ってくれた吉田朱里さんに感謝です(もちろん5人の力があって完成されたものでしょうが)

次にイベントをやる時は男性限定公演と女性限定公演と2種類開催とかやってほしい。あと関東でも需要あると思う(特に女性限定公演)