うわの空病

ヲタクがこねくりまわすブログ

世界総選挙について思うことなど

今年もAKB48選抜総選挙が行われようとしていて、それも今年は海外グループからの立候補も受け付ける世界選抜総選挙だとかで。

総選挙を2回目(2011年)からリアルタイムで見ていて2018年の現在、ただただ時代錯誤だなぁ…とヲタクなら誰でも、おそらく民間人の皆さまも感じていることを思ったりしています。

“総選挙を頑張るヲタク”と“総選挙を冷めた目で見るヲタク”の二極化が進んでいるのかなぁとも思います。

次に時流に乗るのは、総選挙に疲れたヲタクを掴むメンバーさんだろうなぁ…。

と、総選挙!完売!部数増!とヲタクを煽ってばかりいるメンバーさんに胃もたれするようになったヲタクは思います…(その気持ちはわかるけど)